著者の濵﨑 潤之輔(はまさき じゅんのすけ)先生といえば、これまでにTOEIC L&Rテスト(TOEICテスト)の990点を連続で達成されており、TOEICテスト対策の超人気講師である。
その傍ら、数々のTOEICテスト対策の書籍を出されているが、どれも受験生の目線にたって、スコアアップのために何が必要かを的確に示されている。
「努力なしにスコアアップ」なしという、先生の厳しくも、やさしいまなざしで編まれた書籍は、受験生から絶大な支持を得ている。
今回は、そんな、濵﨑先生の新刊をご紹介しよう。
「TOEIC(R) L&Rテスト 1冊目の教科書 濵﨑 潤之輔(著)KADOKAWA 以下本書という」である。
TOEIC(R) L&Rテスト 1冊目の教科書
本書の特徴は以下の通りである。
・初受験でもいきなり600点超えできる知識をすべて伝授
90回以上満点の人気講師が、必要なスキル、問題の解き方、間違えやすいポイントなど徹底的に解説。
時間配分やペンの動かし方など、初受験のあなたを細部に至るまでサポートします。・3ステップで技術が確実に身につく
Partごとに3つのユニットで解説。
「基本を押さえる」→「攻略法を学ぶ」→「本番で活かす」の3ステップで、必要な技術がしっかり獲得できます。
また、図解「解法チャート」とウォーミングアップの「基本演習」で技術を確実に使いこなすことができるようになります。・本番さながらの練習問題
各パートの最後には、本番さながらの練習問題を用意。
問題文の和訳から解き方の解説まですべてがわかる充実した解説付きで、実戦的なトレーニングができます。Amazonの本書の紹介ページより
資格試験全般的に言えることだが、TOEIC(R) L&Rテストにも専用の対策は必要である。
ネイティブでない筆者のような日本人は、なんとなく、ノリで受験してもなかなか思うようなスコアは達成できないだろう。
スコアアップには必ず対策が必要である。
対策セミナーなどに参加することもありだが、時間とお金を節約したい方は、やはり書籍での対策となる。
書籍選びは、ご自分のレベルにあったものが基本だが、濵﨑先生の書籍は様々なレベル向けに用意されており、冒頭でも書いた通り、どれもTOEICの受験生から絶大な支持を受けている。
本書をとことん利用して、TOEIC(R) L&Rテストのスコアアップを図ってみてはいかがだろう。
コメント