宅建士になろう「ゼロからスタート! 水野健の宅建士1冊目の教科書 2023年度版」

スポンサーリンク
不動産

本ブログではこれまでに、宅建士を目指す方に様々な情報を提供してきた。
今回は、新年度を迎え、新たに「宅建士を目指す方」向けの一冊をご紹介しよう。
「ゼロからスタート! 水野健の宅建士1冊目の教科書 2023年度版 水野健著(KADOKAWA)以下本書という」である。

ゼロからスタート! 水野健の宅建士1冊目の教科書 2023年度版

本書の特徴は以下の通りである。

LECのエース講師がゼロから宅建士合格の最短ルートを教えます!

★全ページオールカラーで抜群にわかりやすい!★
資格の総合スクールLECで人気の水野講師が初学者に向けて宅建士試験合格への最短ルートを提示。
平均合格率15%の膨大な試験範囲から必要な基礎知識が1冊でつかめてお得です!
昨年度版よりも図版が増え、索引が加わるなど、内容もさらに充実!

●水野講師のここがすごい●

LEC宅建士講座の講師歴は21年、宅建士のトップ講師です。宅建ブログ「水野健の宅建合格魂!養成ブログ」、
YouTube「たっけんけん宅建合格研究所by宅建水野塾」で受験者の支持を得ています!
不動産業経営者としての実務経験を生かし、身近な事例を用いた講義が勉強に興味を持てると定評があります。

●合格への確実な一歩が踏み出せる●
宅建士のテキストは法律の体系上、権利関係から始まり、法律への苦手意識が生まれやすくなります。
本書は、宅建業務の流れに沿って宅建業法から読む構成で、初学者に最適。

●最短ルートの学習法を示します●
【その1】実際の講義をベースに試験に出るところを凝縮!
人気講義を忠実に再現。ムダのない頻出ポイントを押さえた解説で、最短で基礎知識の習得が可能です。

【その2】重要事項は図表で整理、記憶に定着しやすい
宅建士は暗記項目が多く、覚えるべきところと覚えなくてもよいところのメリハリが肝心。
ポイントは図表で整理。何度も見返すことで定着が図れます。

【その3】10時間で読み切れる見開き構成
宅建士合格に必要な基礎知識を凝縮。1項目見開きで、
左にポイントを押さえたわかりやすい解説、右に図やイラストが満載でどんどん読み進められます。

KADOKAWAの本書の紹介ページ

著者の水野健氏は、LECの宅建講師として、受験生から絶大な支持を得ている。
実際、筆者もかつて氏の講義を受講した経験があるが、お話が面白くてつい引き込まれてしまう、そんなカリスマ性があると感じたものである。。
本書はそんな氏の講義さながらの「合格メソッド」が詰まった一冊となっている。
本書で合格に必要な要点をインプットしたら、後は「過去問」を繰り返し解きまくろう。そうすれば、宅建士の勉強に対する向き合い方が変わっていくのが実感できるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました