ITパスポート試験対策「【改訂6版】ITパスポート最速合格術 ~1000点満点を獲得した勉強法の秘密」

スポンサーリンク
ITパスポート試験

ITパスポート試験の合格を目指す方法は様々である。本ブログでは、書籍を使った方法をご紹介している。
今回ご紹介するのは、「【改訂6版】ITパスポート最速合格術 ~1000点満点を獲得した勉強法の秘密 西俊明(著)技術評論社 以下本書という」である。

【改訂6版】ITパスポート最速合格術 ~1000点満点を獲得した勉強法の秘密

本書の特徴は以下の通りである。

「苦しい思いをせず,てっとり早く合格したい!」

という方々に長年支持されてきた参考書が,“最速合格”をさらに極めるべく,大幅にリニューアルしました。

最新シラバスVer.6.0で追加された馴染みのない用語も,たこ焼き屋企業を例にわかりやすく解説。「現場でどう使われるか」イメージできるので,学生の方や新社会人の方もスルスル読み進められます。ほかにも,記憶に残りやすい勉強戦略や頻出用語の覚え方など,ほかの参考書にはないトピックがもりだくさん。

第1回試験を1000満点で合格(受験者39131人中2名)した著者が伝授する勉強法で,超効率的に合格を勝ちとりましょう!

技術評論社の本書の紹介ページ

本書は、ITパスポート試験対策の類書とはちょっと違っている。まずは、勉強法の説明からスタートする。いきなり個々の知識の説明ではなく、ITパスポート試験の全体像を確認したうえで、合格のための戦略を立てる。とても合理的である。実際、ITパスポート試験は情報技術からビジネスまで、非常に広い範囲の知識が問われる。初学者が「ITパスポート試験はITの試験だ」と思い、テキストを見ると、いきなり「企業活動」、「法務」から始まるのでびっくりすることだろう。
常に全体のなかでどのような位置づけを勉強しているのかを意識することが大切であろう。

さらに必須知識が、「たこ焼き屋経営ストーリー」で理解できるように工夫されている。
他にも類書にない試みがたくさん詰まっている。

徹底的に効率的な合格法にこだわった本書を実際に手に取ってご自分の目でご確認いただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました